33歳、徒然日記 in UK

イギリスのロンドン郊外に住む33歳女の呟き。

イギリスのお天気

イギリスの冬の天気はとにかく暗い。


お昼の14時には夕暮れモードに突入で、17時には真っ暗。


この天気のせいで現地の人も冬は鬱っぽくなるみたいで、みんなビタミンDを飲んでる。天気も悪い。


日本の太平洋側の冬みたいな青く晴れた空が時々恋しくなるけど、私はなかなかこのダークな空も嫌いじゃない。風情がある、気がする。笑


あとは日が暮れた後のイルミネーションもほんとに綺麗。ロンドンは特にキラキラしてる。単純に癒される。


あと家ではキャンドルを使うんだけど、キャンドルの灯り見てるだけで心が落ち着く。電気よりも家ではキャンドル派。リビングでも、お風呂でも。これに慣れたら日本の蛍光灯眩しいって思うんだろうな。


キャンドルとイルミネーションで暗い冬を楽しもう✊🕯